4月29日(祝)

あいにくの悪天候の中カットせざるを得ない種目も出ましたが、スタッフは終始笑顔いっぱい「あそびの日」を自らも満喫。

今年も「雪椿」の苗木をいただき地元の皆さんから「また来年も‼︎」の期待を感じながら下山しました。

  2015.4.26(日)

「高床山はあそびの場」

快晴のもとスタッフミーティングでスタート。

今年も親子の参加があり

楽しげな笑い声が木立に

ひびいていた。

2014.4.27(日)

楽しかった!よかった!

好評につき今年もやります。

2015.4.26(日)

   am10:00~pm2:00

妙高市 高床山森林公園

申込み 不要

参 加 無料

《ごっつお体験料100円》 

妙高市レクリエーション協会後援事業のご紹介

 当協会の所属団体「レクダンス BIND MYOKO」さんにより、下記

 の事業が行われます。 

 ご参加お待ちしています。

第12回しらかばレクダンス要項(一般).docx.pdf
PDFファイル 127.6 KB

主催事業終了

 紙漉き体験講座 日本の美を探る第1弾 6月17日(土) 13:00〜

新井ふれあい会館 調理室 定刻にワクワクと不安の講座がスタート、全てが初体験と言うことで参加者は終始講師の説明を熱心に聞いていました。最年少の女の子も熱心に体験するなど徐々に緊張も和らぎあちこちに楽しい笑い声が上がっていました。

A4・A5・はがきサイズが出来上がり、11月には第2弾でランプシェードの製作も予定されています。

主催事業のお知らせ

主催事業終了  4月29日(祝)

全国一斉「あそびの日」キャンペーン2017

「遊びがイッパイ高床山」

今年は快晴も幸いし予測以上の家族連れの参加がありました。用意した金メダルが子供達の胸に輝き、獲得した大人も子供のような笑顔で嬉しそうでした。どのゲームも大人気、来年はもっと頑張らなければ!!

主催事業のお知らせ

主催事業終了  2月5日(日)

“ジャンケンお開き” 、“2人で手合わせ” 、トランプやサイコロを使って等、多種なレク財の紹介や支援技術の方法に、「色々な展開の仕方があるね」「私達の会で使えそう」と言った感想が聞こえ、介護・認知症予防に役立つレクリエーション研修は「明日すぐやってみたいぁ」で楽しく終了しました。

主催事業のお知らせ

主催事業終了 12月4日(土)

「新しい年を手作り〆縄で迎えよう」と、額に汗しての奮闘の2時間でした。力一杯なって、なってもっとなってぇ〜〜。

力作を手に、全員満足の笑顔です。輝かしい新年がやって来ることでしょう。    (作品は Jさん, 稲穂も Jさん 提供のコシヒカリ)


主催事業のお知らせ


妙高市レクリエーション協会後援事業のご紹介

 当協会の所属団体「レクダンス BIND MYOKO」さんにより、下記

 の事業が行われます。 

 ご参加お待ちしています。

主催事業  完了   7月16日(土)

「焼くよ大きめ鉢物」は「野焼き」をもって完了しました。

8月4日〜18日開催される「妙高彩生アート展2016」に作品が展示されます。

主催事業終了 7月2日(土)

「焼くよ大きめ鉢物とたべるよアウトドアランチ」楽しく終了しました。作品は現在自然乾燥中。7月16日予定の「野焼き」で完成品となります。期待度上昇中!!

主催事業のお知らせ

後援事業 終了

第22回ARAI神有ペタンク大会  H28.5.15

 試合の結果

  優 勝 群馬県 スバルA    佐藤一雄 島田元夫 落合幸矢

  準優勝 山梨県 甲府クラブ  大久保一雄 古屋里義 古屋登志子

  3 位 千葉県 カルフール  戸松篤司 佐瀬泰夫 嶋守義男

  3 位 山梨県 甲府陣場   千野恒夫 佐藤保次 渡辺数吉

 

 優勝の群馬県 スバルAチームには、平成28年度の神様として「神

 様ワッぺン」が贈呈されます。


主催事業 終了

平成28年度妙高市レクリエーション協会後援事業のご紹介

 当協会所属の妙高市ペタンク協会により、下記事業が実施されます。

 県内外選手のプレーをご覧ください。

主催事業のおしらせ

妙高市レクリエーション協会後援事業のご紹介

 当協会の所属団体「レクダンス BIND MYOKO」さんにより、下記

 の事業が行われます。 

 ご参加お待ちしています。

H27.pdf
PDFファイル 1.7 MB

妙高市レクリエーション協会後援事業のご紹介

 当協会所属の妙高市ペタンク協会により、下記事業が実施されます。

 興味のある方はぜひお越しください。


初体験!『こけ玉つくり』ました。

平成27年6月28日(日) pm1:30〜pm3:00

新井総合コミュニティーセンター  1F 会議室

まんまる青々とても可愛い。子供のように大切に育てますと、みんなの心が揃いました。秋には「こけ玉のお皿作り」を予定。




26年11月1日妙高市総合体育館(はねうまアリーナ)に於いて

多方面からの熱心な参加を得「キンボール研修会」を開催。

新潟県キンボールスポーツ連盟の指導による実のある研修は、

学校のクラブ活動支援や地域のスポーツ活動への広がりに期待

が高まった。

妙高市レクリエーション協会

    新潟県妙高市栄町5−8(山崎方)

        TEL/FAX  0255(72)5924

            Email        myokorec.niigata@gmail.com